Hight Quality & Technology  

TONO YOGYO Co.,Ltd
東濃窯業 株式会社
0572-57-8281
〒509-5202 岐阜県 土岐市下石町 304

事業内容 人と環境に優しいもの創りを目指し、伝統に基づく知恵と最先端の技術を駆使し、省エネルギーで安定した高品質の製品づくりを実践して、優れたセラミックタイルをみなさまの元へお届けいたします。
営業所
営業部 販売課:
〒509-5202 岐阜県 土岐市 下石町 304
TEL.0572-57-8281

 良質の粘土と土岐川の流れに恵まれ、数千年の昔から『美濃』はやきものの里として知られ、志野・織部・黄瀬戸など、類まれな美を創り出してきました。  その多彩かつ華麗、しかも革新な歩みは、日本のやきものの歴史の中でも最も注目すべきもののひとつです。美濃が培ってきた伝統と美へのたゆまぬ探究心は、タイルにも生かされ、今では、『美濃焼タイル』として確固たる地位を確立、耐久性や耐熱性、さらに耐候性にも優れた建材として多くの建物に使用されています。そうした機能性と独特の味わいと美意識を持った『美濃焼タイル』が街や都市空間を彩りながら、時代を象徴する数々の建築物を守って来ました。

人と環境の理想的な関係を目指して

 大いなる自然の中に人工的なモチーフを積み上げ、優しい融合をはかる・・・ この地球環境の中で ”美しい自然と強調していきたい” という私たちの願いは一歩一歩ゆるやかに実現に向かっています。

美濃焼の街 土岐市

 焼き物の街として、多治見市に並び土岐市も焼き物の産地です。この土岐市で当社はモザイクタイルの生産をしています。 このモニュメントは、東海環状自動車道 五斗蒔スマートICを出たところにあります。 モニュメントに使われているタイルは、弊社で生産された、外装タイルで施工されたものです。

私たちのその他のタイルはコチラ。